気軽に行ける!電車で行けるおすすめのスキー場3選

2016年04月23日気軽に行ける!電車で行けるおすすめのスキー場3選 はコメントを受け付けていません。

軽井沢駅に近い軽井沢プリンスホテルスキー場

軽井沢プリンスホテルスキー場は、北陸新幹線の軽井沢駅南口から歩いて10分ほどのところにあるスキー場です。コースの半数くらいが林間コースなどを含む初心者コースで占められていて、ファミリーやカップルなどでのんびり滑るのにおすすめのスキー場です。一部には最大斜度30度のアリエスカコースという上級者コースもあり、腕の自信のある人には腕試しも行えます。麓にはプリンスホテルがあるので、おしゃれなレストランも多数あり、ランチもおいしくいただけます。

ガーラ湯沢駅の目の前!ガーラ湯沢スキー場

ガーラ湯沢スキー場は、上越新幹線のガーラ湯沢駅の目の前にゲレンデの広がるスキー場です。初級者コースから中級者コース、上級者コースがまんべんなく配置されていて、どのレベルのスキーヤーが行っても楽しめます。フラットに整備された中央エリア、コブ斜面とパウダースノーが楽しめる南エリアなどがあり、あらゆるシチュエーションが味わえるのです。人気のサロモン社製のスキーを中心に豊富にレンタルスキーがそろっているので、軽い荷物で気軽に行けるスキー場です。

上越国際スキー場前駅の目の前にある上越国際スキー場

上越国際スキー場は、東京方面から新幹線に越後湯沢駅を経由し、上越線の上越国際スキー場前駅をでて、すぐのところにあるスキー場です。大自然が感じられるフォレストゾーン、絶景が楽しめるパノラマゾーン、初心者に安心のマザーズゾーン、上級者が挑戦したくなるアクティブゾーンの4つのエリアがあります。グリーンプラザ上越ホテルの前には、子ども専用の雪遊びゲレンデもあり、子どもの遊び場も充実しています。レンタルグッズも充実していてスキー用品はもちろん、ウエアーまでもがレンタルできます。

スキーツアーでは、往復の交通費や現地でのリフト券などがセットになっており、お得感のある料金設定なのも魅力です。